キャラメルに似たマヌカハニー

話題のマヌカハニーにトライしてみました!マヌカハニーは“ハニー”の名の通り、ハチミツです。ニュージーランドに原生するギョウリュウバイ(“バイ”は梅の字)という濃いピンク色のお花のハチミツらしいです。でも実は私、ハチミツって苦手なんです。独特のキツさがありませんか(なんか金属のような)?甘み付けとして健康のために料理に使うことはあっても、そのままを味わうことはしていませんでした。ネットで購入したマヌカハニーを見て、自分が知っているハチミツとは違い、驚きました。

>>マヌカハニー

。黄金色の琥珀のような透明さ無いのです。まるで溶かしたキャラメルのような色です。我慢できずスプーンで舐めてみました。「!!」「マズイ・・・」見た目から勝手にキャラメル味を想像してしまった私がいけないのです。普通のハチミツとも違う、なんというか薬のようにスパイシーで苦いように感じました。結局コーヒーや紅茶に入れたりして、元の味が分からないようにして飲んでいます。ピロリ菌に対する効果が実証されているとかで興味を持ったのですが、その抗菌作用を利用して、風邪で喉が痛いときには喉に塗るように飲み込んでいます。喉の菌が殺菌されているような気がして、調子が良くなります。


ドリンクタイプの酵素のメリット

食べ物の消化・吸収を促し、体の代謝機能を高めるスグレモノ「酵素」は熱を加えると壊れてしまうため、たくさん摂取するには生野菜などを膨大に食べなければなりません。
そこで、もっと手軽に酵素を摂ることができるようにと、たくさんのメーカーが様々な酵素関連商品を出しています。
酵素サプリメント、ドリンク、顆粒など、タイプもいろいろ。
その中でもドリンクタイプの酵素は、サプリメントや顆粒のように摂取するときに水がなければ飲めないタイプと違い、思い立ったときに適量をググっと飲むだけ。
ドリンクタイプだとベルタ酵素がおすすめです。
ベルタ酵素
ベルタ酵素は入ってる酵素の種類が多い上に美容成分もふんだんに配合してあります。


脱毛器か、脱毛サロンか

脱毛器と美顔器が一緒になったスゴイ商品があることをネット上で知りました。
使い続けていくうちに、徐々に無駄毛が少なくなるのが実感できることや、それまでの自宅での脱毛処理に比べて手軽に取り組めることなどから、肯定的なコメントが大変多いことに驚かされます。
しかしながら、光照射という初めてのことを自宅でやるのは何だか不安があります。
「何かあったらどうしよう。誰に相談したらいいのか・・。」いざ購入しようと思うと、なかなか踏み切れません。
そんな時、脱毛サロンのホームページものぞいてみると、意外と安い金額設定になっているということが分かりました。
ずぼらで小心者の私には、やはり誰かに施術をお願いするのがむいているのかな、と考え始めています。